CMアイドル調査隊

気になるCMアイドルを調査します。

火曜日, 11月 07, 2006

栗山千明 CMアイドル

■本名:栗山千明(くりやま ちあき)

■生年月日:1984年10月10日

■出身地:茨城県

■血液型:A型

■身長:162cm

■スリーサイズ:B81 W56 H83

■体重:--kg

■靴のサイズ:--cm

■趣味・特技:長風呂、バレエ、新体操

■所属事務所:スペースクラフト


栗山千明ちゃんの出演しているCMは、
・日産自動車「ステージア」
・JA三重イメージガール
・ギャドバリー・ジャパン「クロレッツ」
・森永乳業「アロエヨーグルト」
・公共広告機構「命の大切さ」
・資生堂「マキアージュ」 ……etc

栗山千明ちゃんは幼少時代からニコラなどのファッションモデルとして活動していましたが、身長があまり伸びないなどの理由で女優業に転身することに。

女優デビュー作として映画「死国」に出演。その後も「バトルロワイヤル」「キル・ビル」などに出演し、世界的に女優として認知されます。

栗山千明ちゃんの魅力はなんと言ってもあの強い「目力」ですよね。美しい顔立ちから鋭く冷めたように放たれる視線から「クールビューティ」と評されることも多いようです。
そんな鋭く美しい眼差しが生かされている栗山千明ちゃんの人気のCMは、資生堂「マキアージュ」など。
蛯原友里ちゃん、篠原涼子さん、伊藤美咲さんなどと共演しているCMで栗山千明ちゃんは一番の年下。次に若いエビちゃんと4歳も離れているのにすごく大人びて見えますよね。



*動画:You Tubeより引用