CMアイドル調査隊

気になるCMアイドルを調査します。

月曜日, 11月 27, 2006

松浦 亜弥 CMアイドル

■本名:松浦 亜弥(まつうら あや)

■生年月日:1986年6月25日

■出身地:兵庫県

■血液型:B型

■身長:157cm

■スリーサイズ:B-- W-- H--

■靴のサイズ:--cm

■趣味・特技:ネイルアート、ゲーム、テニス

■所属事務所:アップフロントエージェンシー

松浦 亜弥ちゃんの出演しているCMは、
・アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」
・江崎グリコ「プリッツ」「ポッキー」「パピコ」
・セガ「ぷよぷよフィーバー」
・日清食品「焼きそばUFO」
・キリンビバレッジ「午後の紅茶」 ……etc

「あやや」の愛称でお馴染みの松浦亜弥ちゃんはブレイク中の歌手(アイドル)で、モーニング娘。などと共にハロープロジェクトの一員です。
ハロープロジェクト(ハロプロ)の中でも歌唱力が評価されていて、ハロプロの中から大人向けの音楽番組「僕らの音楽-OUR MUSIC-」「NHK歌謡コンサート」などに唯一出演した経験をもっています。

CMなどでの人気も高く、CM好感度調査の上位に何度もランキングされています。
日清食品「焼きそばUFO」キリンビバレッジ「午後の紅茶」などのCMでは松浦亜弥ちゃんが定番になっていますよね。

*動画:You Tubeより引用

金曜日, 11月 24, 2006

岩佐 真悠子 CMアイドル

■本名:岩佐真悠子(いわさ まゆこ)

■生年月日:1987年2月24日

■出身地:東京都

■血液型:A型

■身長:155cm

■スリーサイズ:B83 W58 H86

■靴のサイズ:22.5cm

■趣味・特技:ホルン(吹奏楽)、水泳

■所属事務所:プラチナムプロダクション

岩佐真悠子ちゃんの出演しているCMは、
・ロッテ「モナ王」
・三菱電機 ETC
・ブルボン「チョトス」
・キグナス石油「2006年キグナスイメージガール」 ……etc

「いわまゆ」の愛称でお馴染みの岩佐真悠子ちゃんは、グラビアアイドルとしてデビューし現在はドラマ、映画などの女優業を中心に活躍しています。

岩佐真悠子ちゃんは年齢と比べ大人びたルックスとつかみ所のないマイペースなキャラクターで小悪魔系と称され人気を集めました。

TVドラマでは2004年の話題を呼んだ「Deep Love?アユの物語?」で主演を演じるなどその後も数多くの有名ドラマや映画に出演しています。

*動画:You Tubeより引用

水曜日, 11月 22, 2006

平山あや CMアイドル

■本名:平山 綾(ひらやま あや)

■生年月日:1984年1月13日

■出身地:栃木県

■血液型:A型

■身長:163cm

■スリーサイズ:B85 W59 H82

■靴のサイズ:24cm

■趣味・特技:ピアノ、歌、料理、ボーリング、卓球

■所属事務所:ホリプロ

平山あやちゃんの出演しているCMは、
・カルピス「カルピスウォーター」
・カルビー「じゃがりこ」
・エフティ資生堂 「アミーチェ」
・アラクス「ノーシンピュア」 ……etc

平山あやちゃんはドラマや映画で活躍中の女優です。
平山あやちゃんは1998年にデビューしたのですが、当時は本名の平山綾で活動していました。その後2003年に現在の芸名平山あやに改名しました。

映画「ウォーターボーイズ」などで知名度が上がっていき、現在ではおしゃれな髪型やファッションなどから同姓のファンも多いようです。


*動画:Tou Tubeより引用

火曜日, 11月 21, 2006

長澤まさみ CMアイドル

■本名:長澤まさみ(長澤 まさみ)

■生年月日:1987年6月3日

■出身地:静岡県

■血液型:A型

■身長:168cm

■スリーサイズ:B84 W57 H83

■靴のサイズ:23.5cm

■趣味・特技:映画やお芝居の鑑賞、ネイルアート

■所属事務所:東宝芸?

長澤まさみちゃんの出演しているCMは、
・カルピスウォーター
・味の素「クノールカップスープ」
・ロッテ「のど飴」「ガーナミルクチョコレート」
・NTT西日本「フレッツ光プレミアム」 ……etc

長澤まさみちゃんはドラマ・映画で活躍中の女優です。
2004年の映画「世界の中心で愛をさけぶ」でヒロインの「廣瀬亜紀」役を演じ注目を浴びました。
TVドラマでもドラゴン桜やNHK大河ドラマ「功名が辻」などの人気作品に多数出演し大ブレイク!

CMではカルピスウォーターやクノールカップスープのCMで長澤まさみちゃんらしい元気いっぱいの笑顔を見せてくれます。

*動画:You Tubeより引用

月曜日, 11月 20, 2006

小野 真弓 CMアイドル

■本名:小野 真弓(おの まゆみ)

■生年月日:1981年3月12日

■出身地:千葉県

■血液型:O型

■身長:158cm

■スリーサイズ:B82 W58 H85

■靴のサイズ:24cm

■趣味・特技:誰とでも仲良くできる、散歩

■所属事務所:サンミュージックブレーン


小野真弓ちゃんの出演しているCMは、
・アコム
・ブラウン「電動ハブラシ」
・マルちゃん「赤いきつね&緑のたぬき」 ……etc

グラビアアイドルとしてデビューした小野真弓ちゃんは、アコムのCMで「天使の笑顔」と評され大ブレイク。
その後は、映画・ドラマ・舞台など女優として活躍しています。

小野真弓ちゃんのブレイクのきっかけになったアコムのCMはほとんどの人が一度は見たことがあると思います。
「はじめてのアコム?はじめての無人君?♪」というキャッチフレーズを歌にして、小野真弓ちゃんの元気いっぱいの笑顔が印象的です。


*動画:You Tubeより引用

金曜日, 11月 17, 2006

新垣結衣 CMアイドル

■本名:新垣結衣(あらがき ゆい)

■生年月日:1988年6月11日

■出身地:沖縄県

■血液型:A型

■身長:167cm

■スリーサイズ:B80 W62 H87

■体重:--kg

■靴のサイズ:24.5cm

■趣味・特技:カラオケ、イラストを描くこと

■所属事務所:レプロエンタテインメント


新垣結衣ちゃんの出演しているCMは、
・江崎グリコ「ポッキーチョコレート 」「ポッキー極細 」
・P&G「パンテーン」
・NTT東日本
・JT「セノビー」 ……etc


新垣結衣ちゃんは現在ドラマやCMで活躍中の女優です。
2001年に雑誌「ニコラ」のモデル(ニコモ)として業界入りをし、2005年春にニコモを卒業し、グラビアや女優業など活動の場を広げていきました。

テレビドラマ「ドラゴン桜」の出演で注目され、その後も「ギャルサー」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」と続く連続出演などで話題を呼びました。

CMでは江崎グリコ「ポッキー」のCMがファンの間でも好評のようです。


*動画:You Tubeより引用

木曜日, 11月 09, 2006

上戸彩 CMアイドル

■本名:上戸彩(うえと あや)

■生年月日:1985年9月14日

■出身地:東京都

■血液型:O型

■身長:162cm

■スリーサイズ:B82 W55 H82

■体重:--kg

■靴のサイズ:23.0cm

■趣味・特技:水泳、香水収集、ダーツ、ビリヤード

■所属事務所:オスカープロモーション


上戸彩ちゃんの出演しているCMは、
・バンダイ「ガンダム」
・花王「ソフィーナAUBE」「8×4 エイトフォー」
・アパマンショップ
・ロッテ「爽」「ガーナミルクチョコレート」「パイの実」
・大塚製薬「オロナミンC」 ……etc

上戸彩ちゃんは映画やドラマで活躍中の女優です。
ショートヘアーで明るく元気な上戸彩ちゃんはドラマなどの役でもボーイッシュなキャラが多いようです。

上戸彩ちゃんは女優業だけでなく歌手としての音楽活動もしていてCDシングル13枚アルバム5枚をリリースしています。

CM・ドラマ・映画・CDと上戸彩ちゃんは現在人気絶好調!


*動画:You Tubeより引用